女子大ライダーのブログ

YZF-R25(2016)乗りの現役低身長女子大生のブログです。のんびりしてください。

初めまして


はじめまして。

現役女子大生のYZF-R25乗りです。


ふと思い立ったので、ブログを始めてみました。

これからちょこちょこ思い立ったら書いていきます。


最初に書いておきますが、身長は150cm到達してない、超低身長です。

なのでバイクはローダウン加工しまくりで、乗る時は厚底ブーツでやっと片足つま先つくレベルです。

それでも4月から乗ってて今まで立ちゴケは2回ですんでいます。カウルにも傷はついていないです。


乗るたびに結構ヒヤヒヤしますが、それでも乗ってるのは、やっぱり楽しいからですね。

オススメこそしないものの、乗りたい人の背中は押したいです。


このブログを見て同じ低身長女子ライダー(特にSSタイプ)が増えることを願います。



バイクを決めるまではホンダ、ヤマハカワサキ、スズキ、その他諸々の色々なお店をかなりまわり、跨がらせてもらいました。

250ccのSSというのは初めから決めていて、スズキ(GSX250R)は圧倒的に足つきが悪く、ホンダ(CBR250RR)は高すぎる…ということで2メーカーで悩んでいました。

そこでカワサキ(Ninja250)を見ていた時に店の方に「(足つき的に)無理だね〜」と言われ、ローダウンの提案をくれたヤマハ(YZFR25)に決めました。


別にヤマハ以外をディスっているわけではないので、そこのところご了承ください。

あくまで色々なお店をまわった経験談です。



主に週末に父とツーリングしてます。

父はGSX-R1000Rに乗ってます。

毎回お互いにお互いのバイクのことをボロクソ言い合ってます。


関西在住ですので、関西でこの変な2人組を見かけたらお気軽にヤエーしてください。

気付いたら返します。父は会釈しかしませんが。



最近写真整理したばかりなんでバイクの写真があまり残ってないんですけど、この前メタセコイアに行った写真を載せておきます。↓

f:id:rider-yzfr25:20191107023216j:plain


書くのが遅くなったんですが、中古車で買ったので「ハンドル レバー ステップ マフラー スライダー」がカスタムしてありました。なんか他にも色々ついてました。ほとんど取りましたけど。


最近自分でフェンダーレスにしました。後ろまわりがスッキリしてかっちょいいです。




もう書くことが無いのでここらへんで終わります。

何かあればお気軽にコメントどうぞ。

可能な限りお応えします。